鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑居ビル

池袋の雑居ビルに行く用事がありましたので、行ってきました。歯医者さんに3年ほど通ってます。 ビルのすぐ近くに観音様のような像があり、いつも綺麗な花が供えられているのですが、道すがら「今日もきれいだな」と確認してからビルの中に入ります。何度か…

あおむし

がんの検査は陰性でした。良かった。 三国志のゲームをやってますが、なかなか出ずにいた左慈がやっと出ました。嬉しい。 虫注意⚠️ あおむしが6齢まで育ってくれてます。ここから蛹になって過ごすのがとっても過酷。同じ木にカマキリの卵もあるからです。パ…

夢日記

疲れのためか頭痛がして、冷えピタ貼って早々に就寝。目が覚めたのは2時、ポケモンスリープ(睡眠状況を記録してくれるアプリです)を起動していないまま寝てしまっていて、少しだけでも記録をと思いながら起動、トイレに行って、冷えピタ貼り直して、二度寝。…

幼少期⑥壁から浮き出る顔

小学生高学年の頃は陰陽師にハマったり、今でいうラノベが好きでした。ラノベに出てくる架空の詠唱を必死に覚えていました。自分の周りは割と幽霊妖怪の類を信じる子が多かったと思います。怖いもの見たさでお墓へ肝試しへ誘われましたし、学校の怪談が学級…

息子

息子は晴れ男です。 雨予報でも晴らします。 曽祖母に会いに行った時、1日大雨予報だったのですが、午前中は晴れてくれたために外で遊べました。午後に日帰り温泉まで行かないか?というと「んー、いいや。」と言い出します。曽祖母もそこの日帰り温泉はあま…

まだまだ注意です

だいぶ死神さんは遠ざかったようですが、まだ4の数字が目につきます。 まだ少し気をつけておいた方がよさそうです。

祖母

祖母は昔から念が強いみたいです。 そろそろ連絡しなきゃな、とかおばあちゃんちに遊びに行きたいなと思っていてもなかなかタイミングがなく行かないでいると、夢に出てきていました。夢に出てきたからと慌てて連絡すると、祖母は「あなたから連絡来ないなと…

子どもが「もう少しで生まれそう♪」と教えてくれ、その日のうちに羽化しました。羽を乾かして、玄関から外へ飛び立ちました。

富士山

高速SAで休憩。 富士山に癒されます。 自然とともに過ごすのはとてもリフレッシュになりますね。

カーブミラー

今日は私にとって交通事故に注意の日です。 自転車で走行中、見通しの悪い交差点に差し掛かろうとした時です。右側のカーブミラーに薄紫色のランドセルを背負った女の子が歩いている様子が映ります。私はゆっくり速度を下げ徐行しました。 が、女の子は存在…

山みたいな雲

遠くに見える雲が、まるで山のようでした。 山頂が夕日に照らされてとても綺麗。 秋って羊雲のイメージでしたが、こんな雲もあるのだなぁとしみじみ思いました。 頭痛が続いて片頭痛薬を切らしてしまいました。本来は受診日ではないですが、病院に来ています…

今日は雨ですね。 やっと気温が下がってきて、過ごしやすいです。

ゾゾゾ・夏の特別編

主題とは関係ありませんが、とある温泉に行った時の写真です。空のコントラストがとても綺麗でした。 主題ですが、ゾゾゾというYoutubeが好きで、最新版が上がったら視聴しています。心霊スポットに赴き撮影してくるものですが、管理者に許可を取っているの…

幼少期④祖父と私の心霊写真

私が写った中での心霊写真は1つだけ、祖母の家にあります。 父方実家の客間で、祖父と2歳手前の私の2人が写ったものです。2歳の時に祖父は癌で他界しており、写真を撮った当時も闘病中だったと思います。 祖父は兄のことはもちろん私のこともとても可愛がっ…