鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

カーブミラー

今日は私にとって交通事故に注意の日です。

 

自転車で走行中、見通しの悪い交差点に差し掛かろうとした時です。右側のカーブミラーに薄紫色のランドセルを背負った女の子が歩いている様子が映ります。私はゆっくり速度を下げ徐行しました。

 

が、女の子は存在せず。交差点に入るギリギリ手前で止まったところ、70代くらいの女性が自転車で蛇行運転してきました。タイミングが悪かったらぶつかっていたと思います。

 

その自転車の女性をランドセルの女の子と見間違えたのかもしれませんが、何事もなく済んでよかったです。

 

これから子どもの受診、病院行くのやだなぁ。