鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎたことですが。

最近は占いを見て過ごしていたんですが9/23〜9/30は占いを見ずに過ごしました。ひどく大変な一週間になってしまいました。 ・仕事で訪問先に忘れ物をする。(こんなこと初めて) ・予約していた子どもの受診を忘れる(うっかり) ・ペットの薬がいつのまにか値上…

誰かの記憶

夢をみました。 たまに見る、誰かの記憶のような夢です。服装や家屋の感じから昭和初期くらいの日本のようで、まるで映画でも観たかのようです。 今回は犬の死期に立ち会っている夢でした。犬は左目が赤く、毛色は茶色い小型犬です。お腹が丸くてまだ子犬な…

幼少期⑤自転車×ハイスピード=併走

小学校低学年の頃だったと思います。自転車を新しく買い替えてもらいました。背が伸びて、クラスで後ろから2番目くらいをキープするようになっていましたから、服も靴も自転車も、サイズが合わなくなっていきます。薄紫色の自転車を買ってもらいました。いい…

10人のママ

Youtubeで、「なかよしだいかぞく」さんというチャンネルを見つけました。なんと10人のお子さんがおり、ママさんが手際よくご飯を作っている様子を動画にされていました。 こういった家事上手、料理上手な方の動き、コツ、ちょっとした工夫は真似したくなり…

幼少期③お寺

幼稚園は密教系のお寺さんがやっているところで、園長の光明真言が耳に残っていました。当時はなんのことか分かってなかったですが。春に1度だけ、園児2人ずつお堂らしきところに入って恐らくお釈迦さまっぽい像を拝み、甜茶をいただいたのを覚えてます。 こ…

あおむし

(幼虫注意⚠️) 今年は天敵が少ないのか、たくさん産まれてます。嬉しい。探すまでもなくいます。草刈り出来ないな。 暑すぎて出てこなかった蚊も出てきました😱

ちいかわ戦争

近くの販売店、といっても自転車で行かないとならないような距離ですが、ちいかわグッズが発売されるとのことでタイミングが合い参戦しできました。 その日は曇りのち雨予報で、出掛けるタイミングではパラパラと降っていたのでレインコートが必要でしたが、…

幼少期②神社

団地の隣りはすぐ神社でした。小さい頃は良く境内で遊んだり、夏休みはラジオ体操をしたり、秋には祭りもあって、とても好きな場所です。 氷川神社ですが、私には狐のイメージが強いです。ちゃんと狛犬がいますし、獅子舞を舞う舞台があるんですが。 8歳くら…

霊の視え方

他の方が霊を視る時、どういった視え方なのかは各々違うのかもしれません。オーラやオーブとして見えたり、ぼんやり透けてたり。私の場合はほとんど視えたことがないですが、出会うとしたら本当に普通の人として視えているんだと思います。 あ、この方は確実…

ナミアゲハの産卵シーン

昨年から今年の春まではスズメバチが近所に巣を作っていたせいか、蝶も蛾も来訪は少なかったのです。この秋は毎日来てくれて、葉の中は子どもたちで賑わっています。

観音様のお声のこと

これだけ書き残しておきたい。 観音様の声は、関俊彦さん!! HUNTER×HUNTERのウイング先生の時のような柔らかい感じのお声でした。 お聞きできたのは夢の中で1度だけです。霧かモヤか煙でお姿は拝見叶わずでしたがお声が聞けただけで嬉しかったです。 妊娠…

幼少期①運の良い子

さて何から書こうか…と迷うのですが、まずは幼少期の自分のことを話していこうと思います。つまんないと思うけど。 霊が視える人、っていますよね。私は視える人扱いされていました。自分は、ある程度年齢を重ねてからは、視えるの?など質問されたら「視え…

はじめます

今までの体験を書いていこうと思います。最近、死を身近に「感じる」ようになったので、そうなる前にどこかに残しておきたいのです。 看護職をしています。まぁまぁ死は身近な方ではありますが、それにしても気になるので。結婚しており、子どもがいます。 …