鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

観音様のお声のこと

これだけ書き残しておきたい。

 

観音様の声は、関俊彦さん!!

 

HUNTER×HUNTERのウイング先生の時のような柔らかい感じのお声でした。

 

お聞きできたのは夢の中で1度だけです。霧かモヤか煙でお姿は拝見叶わずでしたがお声が聞けただけで嬉しかったです。

 

妊娠中つわりがひどく、2度悪阻入院し退院したもののまた悪化、体重は35kgになり限界状態でした(身長は160cmです)。妊娠6ヶ月の頃、とある夢を見ました。

 

私は出身校の講堂のようなところにいて、椅子に座っています。4ヶ月前に他界した母方の祖父も隣にいます。祖父が呼ばれ、前にある投票所のようなところへ行き、確か左側へ案内されて行きます。私の番になり、事務職っぽいおじさんに「願いを書いて」と言われ紙と鉛筆を渡されます。お腹の子のためにタンパク質が摂りたかったので「肉と魚を食べたい」と書きました。事務のおじさんは「では、こっちね」と言われ、祖父とは反対側へ案内されてしまいます。私は祖父の方を向きましたが、祖父は振り向くこともなく進んでいきました。悲しかったですが、私は案内された方へ進みました。

 

そこは一本道で、木で出来た廊下をひたすら歩きます。階段ではなく木で出来た坂で、ひたすら上がって行く感じです。奈良の長谷寺の登廊が何となく近い気がしましたが、もっと閉塞的で、段々お線香の香りが強くなりました。夢の中で匂いがすることが初めてだったので、ここで単なる夢ではないなと分かりました。

 

その坂が終わると大きな朱色の扉があり、開きます。中は霧かモヤかお線香の煙なのか、開いたところで何も見えません。そして一言。

 

「はーい、いいですよー。」

 

ここで目が覚めました。とりあえず夢の内容を忘れないように、夫に話しました。ウイング先生みたいだったと。それから、少しずつですが魚が食べられるようになり、お肉も戻さなくなりました。祖父の葬儀は入院していて出られませんでしたが、新盆にはお墓参りに行けました。

 

その後、鬼滅の刃で関さんが鬼舞辻をやっていると知り、泣きました😭