鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

雑居ビル

池袋の雑居ビルに行く用事がありましたので、行ってきました。歯医者さんに3年ほど通ってます。

 

ビルのすぐ近くに観音様のような像があり、いつも綺麗な花が供えられているのですが、道すがら「今日もきれいだな」と確認してからビルの中に入ります。何度かその場所に行ったことはあったので、分かってはいたのですが、やはり雑居ビルにありがちな換気の悪さ。すえた匂いがします。エレベーターの方へ向かいます。

 

あ。いる?

 

と思った瞬間、エレベーターのドアが開きます。誰も出てきません。

 

どなたか間違えてボタンを押したか、もしくはどなたか私の代わりに押してくれたんでしょうか。

 

歓迎されたと思うことにして、有り難く使わせていただきました。エレベーターの中では何も起きませんでした。

 

しかしトイレをお借りしようとしましたが鍵が壊れていて、仕方なく鍵をかけずにそのまま用を足しました。ドキドキしました。