鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

やっぱりいるよね?

今日も歯医者さんのために池袋の雑居ビルへ向かったんですが…

 

やっぱりエレベーターのドアが勝手に開きます。なんで?

 

ビルを入って正面の通路を10歩ほど進んだ先、左側にエレベーターがあるので、今まで普通に↑のボタンを押してたんですが。

 

前回行った時に、「いるな?」と思いながら歩いてたら勝手にエレベーターのドアが開いたんです。

例えば誰かが5階から2階に降りようとしたけど間違えて1階を押してしまったら、エレベーターは1階に着くけど誰も出てこないということはあると思います。何かセンサーでもついているのかな。古びたビルで、古びたエレベーターですが。

 

2回続くと流石に…VIP待遇ですね。

すぐ近くにある観音さまにはペコッとあいさつした程度でした。

 

次は動画撮りながら入ってみようと思います。