鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

祖母

祖母は昔から念が強いみたいです。

そろそろ連絡しなきゃな、とかおばあちゃんちに遊びに行きたいなと思っていてもなかなかタイミングがなく行かないでいると、夢に出てきていました。夢に出てきたからと慌てて連絡すると、祖母は「あなたから連絡来ないなと思っていた」と言うのです。

 

それを母に伝えると「おばあちゃんは念が強いからねぇ」と話し、そういうものかと私も思ってました。

 

そんな祖母も、今はほぼ寝たきりです。

ほぼ、というのは、何度か寝たきりから車椅子くらいまでは回復して、を繰り返しているからです。

 

祖母の夢を見ました。

それまでは私が祖母に会う夢を見ていたのですが、今回は祖母が若い頃に体験したであろう記憶のように思います。なんとなく服装と状況から。おばあちゃん、若かりし頃の記憶を思い出してるのかしら?