鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

ホテルにて

旅行の時のこと。

 

全ての行程を終えてホテルに戻り、ベッドに横たわってました。

 

使い捨てフィルムカメラの残り枚数があと数枚となったので、余らせるよりは使い切ってしまおうと、ホテルの部屋で写真を撮りました。

 

使い切ったカメラをかばんに戻して、またベッドに横たわります。

右側だけ、ワイヤレスイヤホンをしていました。

 

左側の耳に「ヴッ」という音が聞こえました。

 

聞き間違いと言われればそれまで。

 

この音、ゾゾゾの北海道スペシャルで聞いた音と一緒。危害はないけど興味を持たれているような音に感じました。

 

カメラのレンズって、目と同じ役割なのかも。霊に向けると視線が合ったと思われてしまって、場合によっては「視えてるの?」と言わんばかりに寄ってくるのかもしれません。