鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

鞍馬寺

 

錦市場でしこたま漬物を買った後、時間に余裕があったので電車とバスと叡山電鉄で鞍馬へ。

ケーブルカーで山頂まで行って、徒歩で下りました。ここは父方実家のお寺さんとちょっと似ている気がしました。

 

本殿前の三角のところで夫が「トライフォースのようだ!」と興奮。(ゼルダの伝説っていうゲームに出てくるマークです。)

 

鬼一法眼社は台風の倒木の被害があったようで、一旦更地になってしまっていました。

 

いやー、錦市場でべったら漬け買うんじゃなかったかも。重たくてもうなんの修行かと。ちなみに夫はお酒買ってたのでさらに重かったのでは。

 

暖かくて上着着てると暑いくらいでした。汗だくでその後身体が冷えたのか、本当に微量ですが不正出血しました。早めに寝よう。