鳥狐の日記

普通の人にはちょっと話しづらい不思議体験

ご眷属さんと眼力さん

可愛い狐さんがたくさん。

 

 

お写真撮らせていただきました。ブレちゃってごめんね。本当にたくさんの狐さんがいて、幸せでした。

 

眼力社の方にお参りの仕方を丁寧に教わり、蝋燭を購入してお参りしました。蝋燭をお清めしてもらうときの火打石がマジでカッケェ…です。夫が「サブイベントみたいだ」とウキウキしてました。(訳すると、ゲームでいうところの本筋とは関係ないけどお店の人に話しかけると発生するイベント。フラグが立つ場合がある。)

 

もしかして眼力社に呼ばれた?と思いました。

 

ちいかわもぐもぐ本舗の開店に間に合うように、やや急ぎ足で周りました。

 

他のお土産やさんのお店の方、やや疲弊している方がいらっしゃいました。お疲れ様です、お元気になられますように。

 

植生は母方実家の山と似ている感じがして懐かしく感じました。

 

おもかる石は落としたら危ないから両手で支えるのが必須ですが、むちゃかるでした。

 

9時ともなると、ものすごく多くの人たちで本殿は賑わってました。